2017/05/25

PENTATONIX


福岡公演サンパレスにて。
仕事終わって、バタバタと駐車場探しに。
思ったよりラクラク停められて、むしろ驚いた。
開演前10分。
みんな、ツアーTシャツを求めて、まだまだ長蛇の列。
始まるぞ!
ワクワクしてきた!
2017/05/13

BLUEちゃんですぅ。


ボタンインコのブルちゃん登場!
お店ではちょっと手のりしてくれたのに、環境の変化におびえまくり。
大丈夫かなあ。
2017/05/05

ウッドテラスにて。


バーベキューにお呼ばれして、いつものごとく楽しいひとときを過ごす。
食後、大きなケーキで盛り上がる。ちょうどお誕生日が近い人がふたりいたので、急遽バースデーソング🎵
いい夜。
2017/03/24

Punpee

ぼくりりで久しぶりに日本語ラップ聞き始めて、出会ったPunpee.
ちょっと懐かしくて、粋なセンスでドはまり。
2017/03/06

スノーボードバッジテスト3級

記録


スノーボードバッジテスト3級レッスン付き

前回のテストの成績
1回目ショートターンまで行かなかったので、点数つかず。
2回目ショートターン70 ロングターン69
3回目同じくショートターン70ロングターン69
本日4回目ショートターン70ロングターン70
やっとこさ、合格。
バッジテストを受け出して、はじめてわかったターンのこと。
特にカービングターンに関しては、ネットで勉強して、イメージをつくって取り組めた。
前回まではどうしていいのかわからなかったことが、スーっと府に落ちた。
やはり、事前勉強と、イメージつくりは大切。

今回の反省と今後の課題。
ロングターン
フロントターンの山まわりはしっかりと目線を残す。
すると、綺麗なラインが出来る。
切り返しの時の抜重で自然にクロスオーバー。
若干体が前頭気味なので、身体を立てる。

ショートターン
思いっきり前足に重心をかける。
手を伸ばしてノーズに手が届くくらいまで持っていく感じ。
また、後の手を上げる。

2級になると、ショートカービングターンになるので、またやり方が違うかも。
上下運動も関わってくる。
今回のことで、出来ていないことがたくさん見つかった。
