fc2ブログ
2017/09/22

スタバ北野坂異人館


コベリンという電動レンタサイクルを借りた。神戸近辺で展開しているドコモ系列のショップで、ネットで予約してカードで支払うという無人ポート。返却の際はどこのポートでもかまわないという、とても便利なサービス。
料金もオープン特価で、一日借りても500円という格安さ。
ココロにお土産の明太子を渡すのに、柳原まで走る。
極度の方向音痴だというのに、ついつい裏道に入ってしまうこの性格。
案の定かなり迷って結局は労力の無駄をした。
ヘトヘトになりつつ、お土産を手渡して、三ノ宮に戻る。

お目当ては、スタバ北野坂異人館。
ここでモーニングを食べるという予定をクリアするため。
以前来たときに、すごく心地よかったので再来しようと思っていた。
帰りは、珍しく大通りをひたすら走ったお陰でスムーズに到着。
時間と労力の短縮にはなるけど、やっぱり路地が好きだなぁ。

2階の窓際の席を求めて店内へ。
いいタイミングで座れた。
ガランとした空間と、遠くから流れるジャズ、窓の外の緑が心地よい。
疲れたからだがほぐれたら、次はどこに参ろうか。
スポンサーサイト



2017/05/25

PENTATONIX


福岡公演サンパレスにて。
仕事終わって、バタバタと駐車場探しに。
思ったよりラクラク停められて、むしろ驚いた。
開演前10分。
みんな、ツアーTシャツを求めて、まだまだ長蛇の列。
始まるぞ!
ワクワクしてきた!
2017/05/13

BLUEちゃんですぅ。


ボタンインコのブルちゃん登場!
お店ではちょっと手のりしてくれたのに、環境の変化におびえまくり。
大丈夫かなあ。
2017/05/05

ウッドテラスにて。


バーベキューにお呼ばれして、いつものごとく楽しいひとときを過ごす。
食後、大きなケーキで盛り上がる。ちょうどお誕生日が近い人がふたりいたので、急遽バースデーソング🎵
いい夜。
2017/03/24

Punpee

ぼくりりで久しぶりに日本語ラップ聞き始めて、出会ったPunpee.
ちょっと懐かしくて、粋なセンスでドはまり。