2007/11/30

爽やかな朝

そら



いつもの通勤道。
朝から、こんな空にお目にかかり
車を道の脇に停めて写真。


ん~。今日は良い事あるかな?
って。



とても爽やかな気持ちで車に戻ると、
ホヤホヤの犬のウ○チを
見事にタイヤで踏みつぶしていた。




2007/11/29

プロテクターを買う。

明日の夜より出発。
今季スノーボードの初滑りに向け、プロテクターを買った。

3月に痛めた肩が、まだ完治してない事もあり



こんなのや
yoroi2



こんなのもいいかな~
なんても考えたが
yoroi1




ほとんど、若い女の子達に混じって着替える時に
「なんだ!この凄いオバサンは。。。」
なんて思われそうで、少々はずかしい。


んで、
ウエアを脱いでも違和感なさそうなの見つけました。

お尻とひざのはちょっとハード目に。

プロテクター



意外と堅いパッドが入っていて、着心地も良さそう。
この下に、前使っていたボディパッドも着れば、もっと最強かも。


2007/11/28

マニア

m1


マニアの方ってのは
どの世界にもいるもので。
当然この航空祭会場にも、すごいお方がたくさん。


m10


見た事もない、すごいカメラ両肩に
右の耳にも左の耳にも 無線。


m2


見よ。このカッコイイ帽子。


m3


耳をつんざく爆音ねらいの人。


m6


ブルーインパルス命の方は
ベルトのバックルもプレミアもの。


m13


ほら、この少年達も。


m12


休む暇なく、ハードな 一日を過ごす彼らの
しばしの休息の時間。



m4


彼のお弁当の表紙は、
もちろん
戦闘機の写真付き。


m8

2007/11/27

AirRock

puropera



さて、次はアクロバット飛行でお馴染みの
「AirRockピッツ」の登場です!

手に汗を握る
過激で華麗なアクロバット飛行を堪能ください。


a5


スモークをバックに右へ左へ。

カクカクと機密に動きまわる演技は
とても飛行機とは思えません!


a4


アクロバット垂直に上昇!

頂点にきたところでエンジンストップ!

そして、キリモミ状態でまっさかさま!

な~んとスリリング!


a3


さあ、ここでパイロットのサニー横山氏より
逆さになったまま、皆様へごあいさつです。

「えー、みなさん。こんにちわー。

この素晴らしい青空の中、僕も楽しいですー。

今日は皆さんも楽しんで帰ってくださいー。」

air


みなさま。AirRockのアクロバット演技はいかがでしたか?

a8


たった今、アクロバット飛行を終えたばかりの
サニー横山氏によるサイン会が行われますので
皆様どうぞエアロックブースへお越し下さーい。
新デザインのグッズもたくさん並んでおります。

a6



2007/11/26

ブルーインパルス

b1


皆様、大変長らくお待たせしました!
これより、華麗なる演技飛行をお楽しみ下さい。


b2


まずは、左方向より、右へと急旋回です。


b6


続きましては、後方より上空へと
一気に上昇いたします。


b5


本日お越しの皆様が平和でありますよう、
2機が左と右へ回り込み
ハートの形を描きます。


b4


そろそろお別れの時間がやって参りました。
最後は、6機全てが逆さまになって
皆様にごあいさつ。
また、お会い出来る日を楽しみにしています!


b3




2007/11/24

蜂の巣

「おかあさん!2階のエアコンが壊れとお~!」
と言われ、確かにおかしいなと。
外から室外機を見上げる。
・・・なにか、異様な物体が。

「もしや!」




昨年夏。
室外機の中に巣を作った足長蜂40匹ほどを、
ひとり異様な姿に身を包み、必死で格闘し退治した。
しかし、残っていた巣は新たな蜂の住処となり、少しずつ巣だけが大きくなりどうも、室外機のプロペラにあたっているよう。


蜂の巣


脚立で2階によじ登り、
会社から借りてきた電動ドライバーで室外機の蓋を取り外す。
今回は娘との共同作業。


「お~~~~!あるある!」「ぎゃ~~~~」
とか言いながら、なんとか蜂の巣確保。
エアコンも快調に動くようになり、満足感MAX。


しかし、寒くなったから巣には、さすがにいなかったけど
あの子らはドコに行ったんやろ。
虫たちも大変ね。生きていくのって。

はな

2007/11/23

お茶

お茶


友人と「お茶」の話。いいよね~って盛り上がったあと

たっこさんの日記に素敵な「お茶」のお話があって気になり

露店で新人さんが点ててくれた「お茶」戴いて、いろんなお話を聞いた。

そんでもって

昨夜、泳ぎに行ったプールで初めてお会いした方が

やっぱり「お茶」されてて

「とても、奥が深いのよ。」って薦めてくれた。



今、時代は「お茶」なのか。



(私だけだろうけど。)



2007/11/20

秋深し

池



寒くなって参りました。
そろそろ紅葉も見頃。
週末は紅葉見に
御祈願もかねて
太宰府方面へ参りませう。


銀杏

2007/11/19

仮設住宅

仮設住宅

この地区における災害に遭われた方の為の
仮設住宅。
雨風がやっとしのげそうなくらいの
この建物のなかには、まだ多くの方が生活している。












のではなくて




大学祭の露店
楽屋裏。
本日終了!



うら

2007/11/17

どっしりと

今日も一日が始まるぞ。
どーんと構えて、なんでもこいっ!
木


へへへ。
それって理想。
2007/11/16

留守番

今日もお留守番のズマ君。
暗闇の中、玄関脇で私の帰りを待つ。

なんだかんだで、一週間くらい乗ってない。
明日こそは乗って行くぞと思いきや、
明日は寒波がやってくるらしい。

ううっ。

これから寒くなるんだよなあ。
へタレの私。




2007/11/15

紅い花

紅い花

紅い花が、とってもCUTE!
なんていう花なんだろ?

あらためて周りを見回すと、
世の中知らない事だらけ。


ビロードとらのお

これは、
「ビロードとらのお」だって教えてもらった。
2007/11/14

福間海岸


すわる


仕事帰りにバイクをとめては、ちょっと休憩。

夏の間はここに座って、キラキラ光る海を眺めた。

秋になっては、真っ赤に染まる夕焼けに胸を詰まらせた。

だけど、さすがに今は真っ暗。

冷たい海風が顔をはたく。

春になるまで、お預けの場所。

椰子

海

2007/11/12

電気消そうよ。



も~~~う!寝る時は電気消そうよ!
ほら、また朝まで点いとーーーよーー。

ヽ(`□´)ノ


と、
毎回怒られる、娘のkokoに見つけた「ラピュタのおやすみコード」
あら。素敵。

本体は、「ロボット兵」
引っ張るところは「光る飛行石」


本人もお気に入りの様子だったので
これから、ちゃんと消してくれるかと思いきや、
なんのなんの。部屋に置いたまんま。


ヽ(`□´)ノ

   ヽ(`□´)ノ

      ヽ(`□´)ノ


ふう。


ところで、ネットで見つけた
「★フランス製★バカラ社の飛行石ペンダント 」38,500 円

ちょっと、気になる。


vwgolf96-img600x401-1191799475vwgolf96-img600x401-11911865772_edited.jpg

2007/11/11

合格祈願

祈願

年が明ければ、家を離れた娘の大学受験。
な~んにもしてやれないから
せめて、太宰府天満宮にお参りにゆこう。

鳥居

元気で無事にうまくいきますように。
2007/11/09

毛糸

ケイトウ

真っ赤なケイトウ。
ほんとは、「鶏頭」って書くらしい。

だけど、これはどう見ても真っ赤な毛糸。
あったかそうだよ。
2007/11/06

たわわ



♪たわわ、たわわ、たわわ~~~♪
ひろいサトウキビば~たけは~♪
たわわ、たわわ、たわわ~~~♪

。。。ざわわ。でした。
たわわ


このまんま、干し柿になればいいのになあ。
2007/11/05

サクラん

さくらん

11月だというのに
サクラの狂い咲き。
来春はどうするつもりなんかな。
2007/11/04

オヤジ化

DSC_0024_R.jpg

「いや~ん。」って
女の子の色っぽい足に見えるのは

かなり、私のオヤジ化が進んでるせい。

2007/11/03

コスモスもそろそろ終わり

Kしろ


今年も何度か見る事ができました。

k夕日


K畑


毎年、がんばっていっぱい元気に咲いてくれる。

Kまピンク


Kコンビ


また来年お会いしましょう。

K横

2007/11/03

おすな

フロント

練習機の正面がかっこよかったので、パチリ。


おすな

近づいて見てみると
ひらがなで「おすな」って書いてあるのが、なんだか可愛くて
ますます気に入った。
