2009/09/29

空に舞う

一年に一度。
芦屋の航空祭に行くのが恒例となった。
いつも一緒に行くのは、会社の友達S君と、その幼なじみなのだけど
S君とは職場も違うこともあり、会社では無口で通っているので、話すことは皆無に等しい。
言えば、一年に一度、
「今年は○月○日にありますよ。」
と、通りすがりに話すくらい。
そんな関係なんだけど、一年ぶりとは思えないくらい緊張せずに話せる。
不思議な存在。

b1

私のお目当てのエア・ロックが機体整備のためか、今年は出なかったので
やはり見所はブルー・インパルス。
いつ見ても素晴らしい演技。
空がもっと青ければ、もっと綺麗だったのにな。
しかし、演技が終わった途端、ドカドカ雨が降り出したので
運は良かったはず。

b2

ブルーのパイロットはやっぱりスター。
ミーハーな私も並んで、握手してもらう。

b3



2009/09/19

感染

毎日きつい仕事を与えられ、時間のゆとりもなければ、
心のゆとりもない。
当然人との関係もギスギスしている。
ラインに入って、数ヶ月。
毎日がいっぱいいっぱい。

そんななか、どんなに忙しくても穏やかに、仕事をこなし、
周りの人達にも暖かく気配りをし、愚痴ひとつこぼさない
素晴らしく上等な人がいる。

そんな人に出会うと、こういう人間になりたいと思うので
見習ってちょっと真似をして、心穏やかに、心大きく振る舞ってみる。
そうすると、今まで自分のことしか考えなかったあの人も
ギスギスしていたあの人も、
いつも怒鳴ってばかりのあの人も、
ほんの少しずつ感染。

表情が少し緩んで、みんなで助け合って仕事をこなした。
なんだか心暖かい夜だった。

hasu

2009/09/14

秋の音色は、ちとうるさい。

コオロギの異常発生。
いつの間にか、部屋の中でもぴょんぴょん跳ねている。

「リリリリ・リリリリ・・・・」
今夜も台所の片隅で、大合唱。

yu

2009/09/13

小さな癒しのひとこま

1

最近、疲れてます。
体力的にも、精神的にも、毎日崖っぷち。
どうにかこうにか、なんとか一日を乗り切ってます。

そんななか、なにかと用事があって、
このところ、日曜日のたんび、娘に会う。
すっかり大人になった娘は、私の愚痴やら
人から思えばなんて事ない些細な楽しかった話を、上手に聞いてくれる。
ありがたい存在です。

そんなこんなで、今日も誕生日のプレゼントを渡しに
国道を走ります。

2

疲れているせいか、ちょっとした事で癒されます。
会社でも、気の良い仲間が
「まあ、ぼちぼちやりましょ!」とか
「大丈夫っすよ。」とか
言ってくれるだけで、ホーッとします。

今日は夕食中に窓から見えた紅く帯びた雲に
十分癒されました。


2009/09/03

夜の向日葵

お日様の見えない真っ暗な夜には

明るい向日葵だって、

明日に備えて

ぐっすり、就寝中。

h








2009/09/02

私とiphone

ところで、私のiphone 3GS。
注文してから我が家に来るまで、約ひと月かかったんだけど、
ちょうど申し込みに行った日が7月10日。
聞けば、ちょうど一年前のこの日に、世界同時でiphoneが発売された日だと言う。

スタッフのおねえさんと、
こりゃスゴイ♪
きっと巡り合わせだわん♪
なんて話してた。

i1

さて溜まったポイントを使いましょう。
なんて、契約の手続きをしていると
あらら。4444ポイント。

何度か過去の記事にも書いたけど、
私のラッキーナンバー!

i2

