2009/10/25

sky&road

どこまでも続く道。
どこまでも続く空。

road

2009/10/20

早帰りだから

sora


こんな風にドラマチックに

どんどんと変化する空を眺めながら

帰宅できるのは

うれしい。



2009/10/18

ああ。勘違い

友人たちと、食事をしている途中、昔話が出た。

「あの時、misssaちゃんが、吉田拓郎のサインくれたやん?」

「・・・・・・・・・は?何それ?」

「そうそう、私もmisssaちゃんに小田和正のサインもらった。」

「・・・・・・・・・・え?そうやったっけ?」

ふたりからそういわれるけど、全く覚えてない。
私の過去にそんな有名人との絡みがあったとは。
それと同時に、自分の記憶力の無さに驚く。



★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★


「DOG CAFE」
気になったので、従姉妹と入ってみることにした。
最近、従姉妹は「猫CAFE」を経験したばかりで、入ると可愛い猫がたくさんいるらしい。

「へえー。そうなんだ。」
「犬バージョンもあったんやねえ。」

「あ。ほらほら♪犬がおるよ!入ってみよう!!!!」


「・・・・・・・・・・・・??」
店内に入って間違いに気がつき、ふたり大笑い。
「DOG CAFE」は
ペットである犬も連れて入れる店だった。
いきなり人間だけ入ってこられて、店員さんも可笑しかったことだろう。


しかし、お客さんの連れてる犬のなんて可愛いこと!
みんな、自慢でしょうがないくらいに可愛がられてるんだろうな。

dc



2009/10/16

バランス

助けられたり、助けたり。
いやはや、助けてもらうほうが多かったりして。
優しい人たちに、支えてもらいながら、
バランスとってます。

そんなことを考えさせられる一日でした。

bod



2009/10/13

菩薩の術

あいも変わらず、毎日仕事で忙しい日々。
ただでさえ体力がギリギリなのに、周りの人のしょうもない理不尽な言動で
ますます疲れることも多いにある。
イライラしたり、ムカッときたり、心が不安定だとますます良くない。

そうよそうよ。
人が何をしようと、何を言おうと、おおらかな気持ちで対応すればいいのよ。と
同じ土俵で戦っちゃあ駄目なのよ。と
ちょっと気持ちを入れ替えた。
しばらくすると、むかむかしていた気分が落ち着くとともに
身体もリラックスして、少し疲れが和らいだ。

ふむふむ。この術身につけるといいかも。
目指せ、菩薩様!

何事も修行ですなあ。

hotoke




2009/10/10

SLOWHOLIDAY

なかなかに、のんびりと過ごした一日。
読書をし、お昼からスイミング。
ひたすら泳いだ訳ではないけど、一キロくらいは泳いだかも。
また、読書をしながら、ついウトウトと。

やっぱり、陽が沈むころにはお散歩に行きたくなって、
自転車で走る。
ついこの間まで、緑一面だったのに、すでに黄金の景色が広がる。

ougon

2009/10/09

お休み前夜

終わった終わった。
明日はお休み。

こんなに毎日忙しいと、「お休み」の嬉しさも
ハンパじゃないね。

road

2009/10/07

言霊の力

最近手にした本に、「言霊」の話があった。

言葉には魂「言霊」があって、言葉の響きは物事を動かす事が出来るという。
だから、理想を声に出したり、文字に書いたりすると良いと。
確かに、頭の中で考えているだけより、ずっとはっきりと明確になってくる。

そんなこともあり、友人への力のつく贈り物「イエローバンド」を選んだ。

これには、LIVESTRONG と刻まれている。




◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

そして、もう一つの贈り物がこちら。
シルバーのブレスレット。
希望のメッセージを刻印してくれる。


*CANCER EXTINCTION*

さてさて、英語の出来ない私が選んだ言葉だから、文法的にあってるかどうかわからないけど、
この文字を見ていて、身体のなかの悪いところがスーッと消えていけばいいなあ。
と思って。
ついでに私もお揃いでつくった。
微力ながら、こちらからもパワーを送ってみようと思って。

sil

2009/10/06

時の贈り物

昨夜、無事に友人の手術も終わり、今日も仕事を早々と切り上げて様子を見に行く。

前までは、毎晩8時9時10時と残業が続き、
カレンダーを見ては、友人の手術の日程に、ちゃんと行くことが出来るかハラハラしていたけれど、
何故か、この一週間、仕事量が少なく、結構早く帰ることが出来た。

お陰で、お休みもきちんと取れて、手術にも立ち会うことが出来た。
今日も夕焼けが見える時間に病院に向かう。

yu1

そんなのんびりな一週間は、きっと神様からのプレゼント。
親友のためにしっかりと使いなさいと、時間を確保してくれた。

だって、不思議な事に
また明日からずーっと毎日、
帰れないくらいにハードな仕事が詰まっている。



2009/10/04

心を亡くす

umi

友人と一緒に食事をしながらおしゃべり。
「忙しいという漢字は心を亡くすと書く。」というフレーズが出る。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。

そういや、最近海を見てない。
明日は少しでも良いから
海に会いに行こう。

2009/10/03

LIVESTRONG

二度目の癌の手術を受ける親友に
なにか力のつく贈り物はないかと探していたら
遅ればせながら見つけました。



「LIVESTRONG」イエローバンド

世界最高峰の自転車レース「ツール・ド・フランス」のチャンピオン、
ランス・アームストロング選手の立ち上げたプロジェクト。

彼は25歳の時に睾丸癌を発病。
その後も、腹部や肺、脳にまで進行したにもかかわらず、見事に癌を克服し、
前人未到の7年連続総合優勝(1999年から2005年)を達成。
一度は引退したものの、2009年に現役復帰。

黄色のカラーは、ツール・ド・フランスにおいて、
個人総合成績1位の選手に与えられるジャージ「マイヨ・ジョーヌ 」の色。

ls


以前は海外のサイトで購入するか、
オークションなどでびっくりするほど高い金額でしか手に入れることしか出来なかったようだけど、
この春より日本のNIKE SHOPでも販売開始。
まとめて買って、友達の家族や周りの人達にも渡すつもり。

刻まれたLIVESTRONGという文字と明るい黄色が
力をくれるような気がする。


