2010/03/28

さくら日和

いろいろあるけど

今年も元気で見ることが出来て

良かったね。

一年にいちどの幸せな台詞。

sakura

2010/03/27

今日の出来事

夕焼けに染まる空を見上げていると
突然近くの火山が爆発した。
空は見る見るうちに赤く燃え上がり、
永年土の中に眠っていたであろうマメンチサウルスが突如、長い首を振り回して暴れ出し、
危うく身体ごと吹き飛ばされるところだった。
危ない危ない。

なんとか無事にその場を逃れることが出来たけど、
背後にはベロキラプトルと、ワキノサトウリュウもギャアギャアと騒ぎながら暴れていた。
どうぞ皆さんも、お気をつけください。

k


2010/03/25

これからの毎日

怪我をしてしまった。
いつもなら、簡単に出来る事が出来ない不自由さ。
これから歳を重ねていけば、ますます感じる事だろう。
自分の身体と向き合って、少しずつやるしかないね。
だけど、日々の小さな楽しさや感動は忘れたくない。
ちょっと、贅沢かな。

d


2010/03/24

どっちに行こう

あちらに行けばどこに出る?
こちらに行けばどこに出る?
ううん。と腕を組んで悩んだりもするけど。

あっちに行こうが、そっちに行こうが、
どちらも自分の道。
楽しい事もたくさん。辛い事もたくさん。
気が済むまで悩め、悩め。

b

2010/03/23

雨上がり

この住宅街から、大手のバス会社が撤退し、
代わりに市営のミニバスが運行を始めて約2年。
いつも、タイミング悪くて乗れないでいる。

今日も早くからバス停のベンチに座っていたにもかかわらず
さっさと素通りされてしまった。
日頃、お年寄りしか乗らないから、ベンチに座って休憩でもしているのだと思ったのかも。
結局、今日も乗れない。

しかたなく、てくてくと歩く。
異常にゆっくりとした時間に包まれる。
雨は上がったばかり。
少し地面が濡れている。

e


2010/03/10

スノーマシンの頑張り

rt

雨はどうにか上がったものの、山の上は霧がかかって
前が見えないほど。

yk

出かけたのが、全国に寒波が来る前だったから、どこも雪不足。
こんな時に有り難いのは、スノーマシーン。
これのお陰で自然雪のなくなる頃でも、「めがひらスキー場」は山頂から一気に、2300M滑走する事が出来る。

雪が少ない、シーズンの最初と最後は、ここに来ることが多い。
天然の露天風呂もあって、アフターもゆっくり出来る。


ところで、西日本のスキー場の7割ほどのシェアを持つ
人工降雪機の会社の社長さんが、以前ラジオに出ていた。
今や長野県白馬あたりのスキー場まで展開を広げているらしいが
この会社、福岡県久留米市にあるという。
ちょっと、びっくり。

2010/03/09

可愛いボーダーさん

すいませーん。写真とってもらっていいですかー?

いろんな所を、携帯カメラで写真を撮っていたら、可愛いボーダーカップル4人に頼まれた。
いいですよー。といいながらカメラを構えると、
ヘルメットの上からゴーグルが下がってきて、ピシッと何度も目に食い込む。
はずかしいなあ。
焦りながら対応して、やっと4人分のそれぞれのカメラに納める。

別れ際、そうだと思い


すいませーん。写真とらせてもらっていいですかー?

gl

2010/03/07

冷たい雨の中を

スノーボードに行く時は、結構不安。
バスに酔って具合悪くならないかとか、怪我しないかとか、
ちゃんと翌日仕事出来るかとか。

最近特に体力の衰えを感じているから、更にそうだった。
疲れが溜まった身体に鞭打つように、集合場所まで90分、
車を走らせる。
ウインドウに打ち付ける雨が、不安な気持ちに拍車をかける。

頼むよ。自分!

336

2010/03/06

これからどうなる事やら

205

最近、歳を感じます。
若い人にはかなわない。

今までは、仕事もプライベートも若い者には負けんぞー。という気持ちがあったけど
最近、体力も脳みそもすっかり衰えた自分がいます。
 
今の職場になって、以前よりハードにスピーディーに動く毎日に
すっかりヘトヘト。
若い人達に着いていけない。
この先、今のまま10年仕事が続けられるのか。
不安がよぎります。

あっちが痛い、こっちが痛いと嘆いています。
悲しいけど、現実だねえ。
2010/03/04

白昼夢

現実なのか、夢なのか。
ここまでどうやって来たのか、これから何処に向かうのか。
たまには、こんな事もいい。

71

2010/03/01

ゴチになります。

仕事中に娘から電話が入る。
「今日、牡蠣買ったけん、夕飯食べにおいでよ。」

いやはや、逆。
まったく、逆。

そう思いつつ、ルンルンでゴチになりにゆく。
ありがたや。ありがたや。


22

