2011/04/28

桜の川

まるで、

春いっぱいの想いが、

心の中に溢れ出すように

胸の奥の方からふわふわと

満腹になっていく。

IMG_1426.jpg

2011/04/25

春色

IMG_1422.jpg


春は霞。
この季節のもうひとつの色。

2011/04/17

旧旅館での管楽の調べ

東日本大震災復興支援のためのチャリティーイベントが行われた。
その名も「津屋崎千軒なんかしょうや」
津屋崎漁港近くの古い家並みが残る集落「津屋崎千軒」。
町の至る所での手作りマーケット、自主上映会や酒蔵や民家での音楽ライブが行われる。

たまのい旅館 - 6


自転車に乗って、海沿いの道を走る。
目指したのは、「旧玉乃井旅館」である現代美術展と管楽五重奏の演奏会。
古い旅館の迷路のような部屋を舞台に作品が展示されている。

たまのい旅館 - 4


ミシミシときしむ急な階段を上ると大広間。
無造作に並べてある座布団や座椅子に座ってフルートやサックスの音を楽しむ。
海を眺め、窓の外に飛ぶ小鳥を目で追う。
少しひんやりとする古い部屋に楽器の音色が染みわたる。
だんだんと胸の中が、凄く暖かいもので満たされる感じがした。

たまのい旅館 - 3

2011/04/09

桜の木の下で

星ヶ丘のさくら - 32

家を出るとすぐに、見事な桜がある。
ただただ、なにもない静かな空間が、この季節だけピンクに染まる。
人なんか誰もいない。

夕暮れ時、満開の桜の下に佇む。

もしかしたら会えるかもしれないと思いながらシャッターを切っていたら
本当に会えた。
このすぐ隣に住む若い友人。
久しぶりに会えて嬉しかったよ。
元気で、ハツラツとして、何よりです。

星ヶ丘のさくら - 02







2011/04/08

Delicious!!!!!

星ヶ丘のさくら - 08





それにしても、


桜を見て、「美味しそう!!!!!」と声にしたのは


今日が、初めて。






星ヶ丘のさくら - 26

2011/04/05

ごちそうさまでしたです。

てへへへ。
娘が作ってくれたお料理は、野菜とサーモンのクリームパスタに
アボカドとエビのわさびマヨネーズ。
これがうまかったー!
ちょっと最近、美味しいもの甘いもの食べつくしでヤバし。
胃拡張気味。

IMG_1351ryo.jpg


2011/04/02

草刈り後はBEATLES

夕方アパート周りの草刈り。
近所の人が仕事帰り車から覗く。
すぐに草刈り機を家から引っ張りだして
急遽手伝ってくれた。
もう日も暮れかかり、暗くなろうとしてるけど、大掛かりな除草作業が始まってしまう。
とっぷりお日様が沈んだ頃にはすっかり綺麗になった。
どうもありがとうございました。

IMG_1355.jpg

作業後、音楽談話。
中古でBEATLESのリマスター盤MONO-BOXを買ったのだけど、これが凄く良いと貸してくれた。
一緒に持って来てくれたBOB DYLANのMONO-BOXもだけど、
昔のレコードそっくりの紙ジャケやら中に入っているおまけやら、芸が細かくてちょっとニヤけた。
どうもありがとうございました。
BEATLESはやっぱりいいね。偉大です。



