2011/08/27

モカ様専用ナノ水素水

我家の猫にゃん、モカ。
夏に入ったあたりからずーっと食欲が無くて、ついには血便までしてしまう。
連休続きで病院に行く事が出来ず、どうしたものかと気をもんだが、
症状をいろいろと調べてみると、腎不全が疑わしい。
老猫の死因で一番多いという事だ。

IMG_1654.jpg


「腎不全の猫が水素結合水で奇跡の生還!」
だとかいう記事を見つけた。
体内に出来た悪玉活性酸素と水素が結びつき、還元し、
水に変えて排出する。
値段も結構高いし、なんだかインチキくさいなあ。とも思ったが、
確かに身体には良さそうだ。

水素水自体いろんなメーカーから出ていて、値段もマチマチ。
その中で、評判も良く、コスト的にも良かったのでこの「ナノ水素水KIYORABI」の定期購入を始めた。
初日、水入れにドッと水素水を注いだが、上手い具合に飲んでくれない。
困ったな。
この水素水、空気に触れるどころか、ペットボトルに入れていても、水中にある水素がどんどん抜けて行くらしい。

そこで、マグロのほぐした餌に水素水を入れ、細かいマグロのスープ風にしてみた。
上手くぺろぺろと舐めてくれ、一気に飲み干した。

DSC_0017.jpg

この水が効いたおかげか、最近のモカは食欲旺盛。
餌も平らげて、私の食事にも突っ込んでくるくらい。
人間の我々は、恐れ多く飲む事も控え、ただただモカ様のためだけの高級飲料水。
このまま、元気になってくれたらと願うばかり。


2011/08/23

雷と雨と食欲

珍しく一日を通して雨が降る。
雷が結構近い。
この辺りはあまり電気が点いていないため、余計に雷が光ると目立つと
置き薬の交換にきたお兄さんが言っていた。

最近バテ気味だったけど、少し元気がもどる。
食欲もばっちり戻って、今日は焼き肉にしよう!と家路を急ぐ。

IMG_1733.jpg

2011/08/19

元祖とんこつラーメン

IMG_1729.jpg


先週、久留米に行った時食べに行った「大砲ラーメン」
とんこつラーメンの元祖らしい。
長蛇の列に並んだかいあって、すこぶる美味しかった。
スープはもちろんの事、一緒に注文した餃子もバリうま!
カウンターに置いてあった胡麻の香りがとても美味で、さらに美味しくいただいた。

IMG_1731.jpg

ラーメンラーメン!と食べたくなり、
仕事がすっかり遅くなった事もあり、近所のラーメン屋さんで遅い夕食。
決してまずい事はないのだけど、やっぱり比べてしまう。
あの感動的な味を、もう一度!


ラーメン侍
という映画が10月からあります。
この「大砲ラーメン」のお話らしいですよ。
2011/08/12

お盆休みに入った。
仕事が忙しかったから、久しぶりにのんびり過ごす。
やっぱり、夏は楽しくて、
海やら、花火やら、フェスやらと
予定をたてるだけで、なんだか半日終わってしまった。
今年の夏は過ごしやすい。
秋の風が心地よい。
今だって部屋の中、扇風機さえ回していない。
とりあえず、泳ぎに行こう。

IMG_1649.jpg


