2011/09/20

レトロ扇風機

急に、すっかり寒くなってしまった。
そろそろ、扇風機をしまわねばならぬ。

サンヨー製の我家のこの扇風機。
新婚当時に燃えないゴミ置場で見つけて、拾って持って帰った。
後ろを見ると、コードの根元から線をちょん切られて捨ててあったので、はて、動くかなと思ったが、
翌日、電気屋でコードと差し込みを買って来てつないだら、普通に動いた。
そんなこんなだから、この世に生まれて来て、とうに35年は越してるはず。

ニュースでよく、扇風機が発火したなんて聞くから
いつ火を噴いてもおかしくないだろうけどね。
まわりのプラスチック部分が摩耗して、首がぐらぐらし始めたので
大きなワッシャーで挟み込んでボルトで締めたら、うまく安定した。
もうしばらく頑張ってもらいます。


IMG_1719.jpg

