2011/12/25

聖なる夜は

んで、私といえば、

こんな聖なる夜に

ラーメン・イブ。


IMG_2151.jpg

2011/12/24

あの頃

IMG_2122.jpg


この歳になると、クリスマスなんてほんと関係なくて、
ひたすら仕事の毎日なんだけど。
やっぱり、この時期にラジオでクリスマスソングがながれてくると、
なんだかウキウキ心が弾む。

IMG_2143.jpg


急に思い立って、クリスマスソングのCDを作って懐かしい人に逢いに行った。
曲が流れて楽しい気持ちになるのは、やっぱりあの頃の
楽しかった想い出が蘇るからなんだろう。
あの頃の私を幸せで包み込んでくれた人達に、改めて感謝の気持ちがあふれる。



IMG_2150.jpg


パタパタと作ったクリスマスソング。
絶対はずせないのは、やはりJohn LennonのHappy Chritsmas
ちょうど出かける頃には、雨が雪に変わって
ホワイトクリスマスに。

みんな今宵を心ゆくまで楽しんでね。



2011/12/22

年忘れの会

IMG_2124.jpg

街は光に包まれて、どこもかしこも賑わっている。
私も会社の忘年会に。
お酒がちっとも飲めない身は、ちと辛い。
あ~。酒飲みがうらやましい。酔っぱらいがうらやましい。

それでも2次会はみんなとカラオケへ。
娘達が大きくなってからはすっかりご無沙汰で
カラオケなんて10年振りくらいに来たような気がする。
曲を入れるのが、タッチパネルのモバイルみたいになっていて、
昔みたいにあの分厚い本をぺらぺらとめくらなくていいのねえ。

久しぶりに歌った~。
また、行こ~。


2011/12/04

スライドショー

久しぶりにメニエルになって寝込んだ。
突然のぐるぐる回るめまいと嘔吐を繰り返す。
こんな時は、ひたすら寝る。寝る。
何も食べずに一日半寝ていたおかげで回復にむかう。
のんびりと家事をして、パソコンにむかう。
先週、結婚式を終えた後輩の写真をスライドショーにしたものを、DVD化している途中だったんだ。
音楽も編集して、iDVDで作成。
うわ。自分で観ても感激するくらいの出来映え。w
喜んでくれるかなー。
結婚式でもらったお花は、まだこんなに生き生きしてるよ。

IMG_2101.jpg

