2012/04/29

我家改造計画

昨年末に母が亡くなった。
一通りの行事に追われてやっと一段落したら、今度は母の荷物の整理に追われる。
それもどうにか片付いたけど、我家は荷物に溢れ帰っている。
近々仏壇も置かないといけないし、
これはなんとかしなくちゃ。。
そこで仏壇スペースを確保するために、まずはオーディオまわりから改造だっ!

一。あまりにもデカすぎる25インチのブラウン管テレビを買い替える。(今頃!)
さほどテレビは見ないし、別段ブラウン管でも不自由はなかったのだけど、
なにせ幅がでっかい!

一。昔、夫がつくった木製のオーディオラックにキャスターをつける。
とても頑丈なだけに、重たい!
裏の配線なんかしようと思ってもびくともしない。
(結局、娘に手伝ってもらったけどね。)

一。使っていなかったレコードプレイヤーを処分した。
(結局、娘んとこにやったのだけどね。)

一。ラックにあったビデオデッキ、DVDプレーヤーを処分。
アンプも娘にあげようと思ったけど、スピーカつなぐためにはまた買わなくちゃいけないし、
それだけは残した。
(買うとなると、中古でも結構お高いー。)

一。ラック下の板を設置。
キャスターつけたらあまりの重たさに、畳が徐々に沈んで行く。ボッコリ沈んで動かない。
何のためにキャスターつけたんだか。
そこで会社からアルミの縞板もらって来たけど、キンキラシルバーは部屋に合わない。
カーテン生地をでんぷんノリで貼付けた。なかなか良し。
(お天気ぽかぽかでパリパリに乾いてくれました。)

なんとか少し片付いたぞー。


DSC_0047_20120430103959.jpg

2012/04/28

モカ逝く。

我家の猫モカがとうとう亡くなっちゃいました。
どんくさくて、毎度家族に笑いを振りまいてくれていたモカ。
よその野良猫にお尻をかまれて以来、猫エイズに感染してしまい、ずっと闘って来た。
なんども具合が悪くなって、もうダメかと思いきや、元気に復活して
なんとか10年生きてくれました。

最後は腎不全に尿毒症。貧血や脱水も重なって、最後は点滴も受け付けずにちょっときつそうだった。
あんなにぷっくりとしたお尻も、すっかり萎んでしまって、
痩せっぽちになっちゃった。

モカ。
10年間ほんとにありがとう。
私たち家族は貴女にどんなにいやされた事か。
最後までよくがんばったね。

ありがとう。


DSC_0004-moka_20120428164711.jpg


DSC_0020-mokass_20120428164542.jpg


DSC_0014-moka_20120428164543.jpg
2012/04/18

ポカポカ


DSC_0059.jpg

犬も猫も人間も
みんな、お外が楽しい季節。

IMG_2387.jpg



2012/04/16

花は終われど

IMG_2422.jpg


ピンク一色の桜はため息出るほど好きなのだけど、
葉桜っていうのも、
とっても美味しそうな色合いで素敵であります。



2012/04/15

春らんまん女子会


スイミング仲間のアラフィフ??5人で出かけた。
雑貨&カフェantenne

お引っ越しして行った仲間の娘さんご夫婦がやっているカフェ。
女6人集まれば、美味しいランチとお茶しながら、おしゃべりの渦。
春真っ盛りの、暖かい陽射しのもと、オシャレなカフェ満喫してお散歩して。
ひさしぶりに、なんだか女子の休日。
楽しいね。

IMG_2432.jpg


タワーパンケーキの上のたっぷりのホイップは
黒ごま入りで濃厚うまし。
2012/04/10

天への階段

壁の補修工事のために工場内に建てられた足場。
見つかったら絶対怒られて、社内で問題になるのはわかっているけど、
上まで登りたくて登りたくて
しょうがない。

IMG_2373.jpg

2012/04/08

目覚めの春

今日4月8日は花祭り。
そして、出発(4ゅっ8つ)の日だとか。
そろそろ目覚めないと。自分。
おーい!春が来たよー!

DSC_0046.jpg

DSC_0027.jpg

DSC_0029.jpg

DSC_0022.jpg

DSC_0026.jpg


