2012/09/04

虫に襲われた日

DSC_0216.jpg

昨日、生まれてはじめて蜂に刺された。
いたーーーー!っと思いながら、二の腕の刺された部分をなるべく毒が入らないようにと
ぎゅーってつまんで毒素をだした。(つもり。)
いや待てよ。蜂って毒もってんのか?
思いっきりつまんだ後に、え、コレ間違ってる?って独り言。

そして、その夜、爆睡している時に、ジガー−ッ!って身体のあちこち3回痛みが走った。
寝ぼけながら触ったら、なんと子どものムカデ。
びっくりして、「なにをすんねん!」と、ひとりツッコミながら退治した。
子どもでもあんだけ痛いんだから、大人のムカデだったら。。。と、ゾーっとした。
これも、生まれてはじめての経験。
今日だけで、経験値がすこぶるアップ!

そんな訳で、今日は身体のあちこちが腫れまくっている。



続きを読む

2012/09/01

LAZER シチズン

やはり、最近は足腰にも体力にも、そしてバランス感覚にも自信がないもんで、
自転車に乗る時は極力、路地裏などの、あまり車や人通りも少ない道を選んで走る。
だけど帰宅時、暗くなってからは、路地も見通しが悪いため
車道に出ることもしばしば。

そんな時考えるのが、車道で転んだ時の事。
ヘルメットの必要性は十分にわかっていたけど、なかなか気に入ったのが見つからないでいた。
ロードレーサーのお兄ちゃん達がかぶっているような、
あの流線型のデザインのヘルメットも試しにかぶってはみたものの、
恐ろしく似合わずに、鏡を見てゲンナリ。

IMG_2797.jpg


いろいろと探していて、これならかぶれるかもと、やっと見つけました。
LAZERのヘルメット/シチズン
価格は定価で¥7,140 (私はもちろん安く買っておりますが。)
ポロ用や乗馬用を思わせるクラシックな雰囲気で、色違いで、こんな可愛いのもありました。
これで、少しは安心して乗る事ができるよん。

hp_cityzen01.jpg


