2012/11/18

CROSS FIRE HURRICANE

ORG_20121011000701.jpg

今年結成50周年を迎えたTHE ROLLING STONES の公式ドキュメンタリー映画
『クロスファイアー・ハリケーン』を観に行った。
全国1週間限定でのプレミア上映。
メンバーのインタビューや未公開映像など50年の軌跡を完全網羅されている。

麻薬との深い関わりやメンバーの死や脱退、そしてRon Woodの参加。
60年代、70年代、80年代、90年代、
彼らはそれぞれの時代を強烈に走り続けていった。

白がBEATLES 黒がSTONES というイメージを世間から植え付けられながらも突っ走る。
決して屈する事なく一途に、結局はバンドのためにと人生を捧げる。
未だかつて現役でいられる事のとてつもない強さとしたたかさ、
そして反対に、実はとても真面目なんじゃないかとさえも思う。

50年は深くて長い。
さて、私もこの先どうやって生きて行こうか。
そんな事を感じた映画だった。
2012/11/18

癒しの空間


IMG_3124.jpg


山あいにひっそりと佇む古民家「古々地庵」にてインドカレーをいただく。
気持ちが温かくなるような空間に、静かにAKEBOSHIのBGMが流れる。
ここでは建物も、人も、漂う香りも
もちろん美味しいカレーも、どれをとっても癒される。

掛け軸の書に、しばし心を奪われ
涙が出そうになる。

IMG_3127.jpg




2012/11/15

Wonderful World

DSC_0082.jpg

オンライン英会話をはじめてから、そろそろ2ヶ月経とうとしている。
しゃべれるようになったの??
なんて聞かれれば、思った以上にちっとも上達していない次第でありますが。
それでも毎日すこしづつ、幾ばくかの言葉を発し、
これは英語でなんて言うのかな?なんて頭で考え、
今や、私の近況は英語漬けなのであります。

いつまで続ける事が出来るのかは謎だけど
今の所、楽しくやれているのは
やはり魅力的な講師の方々のおかげ。

イケメン先生ANDYは、とてもフレンドリーで歌声が素敵。
お姉様先生CANDICEは、ほめ上手なおしゃれさん。
可愛いSARAH は、仕草を見てるだけでこちらが癒される。
他にも、JENNIFER  JEMIMA  HERSHELE 
みんな素敵なのです。

こんな素敵な人達だから
頑張って話そう!伝えたい!っていう気になれるんだろうね。
ちゃんと話せるようになる日がくるのかな?
講師の皆様。
今しばらく(ずっと)お待ち下さい♪


2012/11/14

美しきかな日本

DSC_0084_20121114230903.jpg


京都へ紅葉を観に行くという友人の話を聞いて
無性に観たくなった、秋ならではの景色。
寒い中、外に出た。


寂れた寺へと向ったものの、雨と風とで写真どころではなかった。
だけれども、
四季を通して、やはり日本は美しいと再確認。

DSC_0071.jpg

DSC_0079.jpg

2012/11/08

You Are Everything/サーカスナイト


You Are Everything/The stylistics

もう、あまりにも有名でいろんな人がカバーしている。

Marvin Gaye and Diana Ross
Jennifer Lopez
Mary J. Blige
Craig David
Rod Stewart .....他にもたくさんあるみたい。

私が好きなのは、
Mila J   "Complete"

DSC_0198.jpg


今夜聞いているのは、japanese varsion
七尾旅人/サーカスナイト

Tight rope dancing Baby 今夜だけ 辿り着きたい ピエロ
Tight rope dancing Baby 今夜だけ 生き延びたい ピエロ
Tight rope dancing Baby 今夜だけ Baby 今夜だけ Baby
Tight rope dancing Baby 今夜だけ 生き延びたい ピエロ
Oh baby 魔法が解けてゆく





2012/11/04

宮島散策

先週お出かけした広島。
もともと、娘のライブを見る為に行ったのだけど、
ちょっと、足を伸ばして宮島へ。
海に浮かぶ鳥居。
よく見ると、観光船の後ろから、パドルボードで鳥居をくぐる人が。

DSC_0098_20121030230657.jpg

紅葉は始まったばかり。
紅葉谷公園を抜けて、ロープウェーで登る。

DSC_0162_20121104172733.jpg

もう、2週間あとだったら、さぞ素晴らしいでしょうね。
なんて、一緒になったカップルとおしゃべり。

DSC_0136.jpg

きえずの霊火堂。
空海が宮島で修行をした時に焚かれた護摩の火がおよそ1,200年間燃えつづけている。

DSC_0152.jpg

せっかく来たので、約一時間さらに歩いて登って、弥山山頂まで。
これが、キツかったーーー。

DSC_0144_20121104172736.jpg

しかし、眺めは絶景。
広島市街を見下ろす。

DSC_0140_20121104172737.jpg

気がついたら、約4時間も滞在してしまった。
帰り道、驚いた。
ひ、人が、かつて海だった所を渡っているーーー。

DSC_0167.jpg

2012/11/03

トルコキキョウ

まるで、白い薔薇のようなトルコキキョウ。
この美しい花は、花持ちも抜群。

DSC_0068.jpg

