2012/12/25

X’MAS LIGHTS

IMG_0969.jpg

あーららら。
毎日バタバタと過ごしているうちに、もう今日はクリスマス。
会社もあと3日行けば、年末のお休みに突入〜。

若い頃とは違って、この歳になれば、
あんなにロマンチックだったクリスマスなんてのもまったく関係なくて、
ここ数日、ずっとパソコンの前に座って、来月にあるプレゼンの残り仕事に没頭。
肩はこるは、腰は痛いわで

きっと君はこない〜♪
一人きりのクリスマスイブ〜♪
だったりする訳です。

そんな中、「クリスマスの本当の意味」とかいうサイトを見つけたら(あえてリンクはしませんが)
それはそれは恐ろしい事は書いてあるし、
キリストさんの誕生日は,実は12月25日ではないらしい。
なんだそりゃ。と一気に興ざめした気分でベッドに入ろうとすると
お向かいのお宅の可愛いクリスマス イルミネーションが目に入って来たのです。

クリスマスの光って、なんであんなに暖かい気持ちになるのでしょう。
サンタさんを待ってる子ども達がたくさんいる事を想像すると
シアワセな気持ちが舞い降りてまいります。

クリスマス。
商業的にアメリカからだまされようが、キリストの誕生日じゃなかろうが
やっぱり楽しいものなのです。

みなさま。
HAPPY X'MAS!!



2012/12/08

You brighten up my day

英会話をはじめてから、そろそろ3ヶ月。
いつまで続くものかと始めたが、思いのほか続ける事が出来ている。
日課になってしまったようで、
たった一日レッスンをしないだけでも、長期のお休みをしてしまった気分。
頭の中からすっかり英語が消えて、単語のひとつも出てきやしない。

はい!そこで覚えたばかりの、この会話。
It can't be helped. considering my age.
(歳なんだもん、しょうがないさ。)


IMG_3161.jpg

ところで最近、不思議な感覚が続いている。
こんな風に、毎日講師陣たちとおしゃべりをしているせいか、
すっかり彼らとは親友になった気分。
お気に入りの数人の素敵な友人達に会いに、いそいそと出かけて行く感じ。
考えてみりゃ、
家族よりも、リアルな友達よりもずっとマメに連絡をとっているのだもの。

SARAH が私にくれたとても素敵な言葉。
You brighten up my day.
(あなたは私の人生を明るくしてくれる。)

I think so too!
2012/12/01

恋しや。雪山

とうとう12月に突入です。
早いものですね。
スノーボードの季節がやってまいりました。
昨年は一度も行けなかったので、ちょっと不安。
このシーズンは行けるかな。滑れるかな。
転んでも、起き上がれるかな。(マジで心配。。。)

IMG_1200.jpg

