2014/06/17

Moning on the beach.

ラーメン食べながら、ふたりに聞いてみた。
今回の旅行で何が印象に残った?
阿蘇の壮大な眺めや、たくさんの蛍、宮地嶽神社の菖蒲に鯉。
他にもたくさん濃い出来事があった。

「それはね。もう、決められないよ〜。」
「だけど、やっぱり、海での朝ごはんかなあ。」
だって。

DSC_0070a.jpg
2014/06/17

Hakata Ramen

東京からの友人ふたりとの旅行のシメは、やはり博多ラーメン。
一風堂の赤。


DSC_0207_2014061723220304f.jpg


2014/06/15

阿蘇火口が見れた。Mt.Aso caldera

ペンションのオーナー曰く
5回来ても3回は見る事が出来ない人もいる。だって。
そんな中、東京から来た友人達は一回目でクリア。
ゲートB−1まで解放されていて、黙々と吹き出す煙まで確認。
だけど、以前あったようなコバルト色の水はとても少なくなっていた。

DSC_0108.jpg

DSC_0111_20140615005954f3d.jpg

DSC_0114.jpg

2014/06/15

The kitchen in the wood

森のキッチン 山小屋Holahoo

名前も建物も可愛い素敵なペンションでした。

DSC_0134.jpg

DSC_0136_201406150103423dd.jpg

DSC_0141.jpg

DSC_0124_20140615010343d36.jpg

DSC_0145.jpg
2014/06/15

押戸岩の丘はミステリーゾーン


進撃の巨人の映画のロケ地にもなった押戸岩の丘
コンパスを手に大きな岩のまわりを回るとコンパスの針が不思議な動きをする。

DSC_0194.jpg

パワースポットだとかミステリーゾーンとかいろんなところに表示されている。
そう思いながら登って行くと、突然嵐のような強い風が吹き出して、
ポツポツと雨が降ってきた。
その日の天気予報ではお天気のはずだったのに。
後で知る事になるのだけど、その雨こそが九州の梅雨入りしたばかりの雨だったそうな。

DSC_0201.jpg

だけど一番驚いたのは、音信不通だった娘からの突然の電話。
びゅーびゅーと風がうなる中、
「私は元気だから、心配せんといて〜」だって。

ミステリーゾーンに間違いないと確信したのでした。

DSC_0199.jpg
2014/06/15

ラピュタの道

DSC_0171.jpg

ところで、こちらは、先日の阿蘇旅行で行った、「天空の道」【ラピュタの道」とか言われているところ。
期待以上にまるでラピュタさながらの景色に圧倒された。

DSC_0165_20140615011104e7a.jpg

むこうの山に続く細い道をお兄さん達3人が歩く。
おお。やっと着いたみたい。
おーーーーい!そこの3にーーーん!
壮大な景色です。

DSC_0175.jpg




ラピュタの道を探す途中、ちょっとこすってしまった。
しょうがない。これもラピュタのため。

DSC_0185s_2014061501110775a.jpg



2014/06/14

このごろ。

ここ数年ブログから離れていた。
FBやLINEに心が少し傾いていたから。
だけど、私にはやっぱり気の向くままマイペースに書く事が出来る
ブログがあってるみたい。
そういう訳で、気分新たにテンプレート替えてみた。
ちょっとテスト。
いろんな意味で。
DSC_0174_convert_20140614233937.jpg
