2017/02/06

目標の3級


さて、週末は今季3回目のスノーボード。
3級とれるかな~。

本来、今季の目標だったバッジテスト2級の現実の難しさに唖然とした。
インストラクターの経験話で、2級に上がるのに、シーズン30回通って、毎回レッスンも受けて、3年かかっただって。

ひやー。そんなの無理。速攻あきらめた。
まずは、確実に3級目指します。

前回は雨、今週末は吹雪みたい。
だけど、新雪に期待しよう。
2017/02/05

ぼくりり

新しいアルバムnoa's arkを買ってから、ぼくのりりっくのぼうよみばかり聴いている。
歌詞を改めて読むと、人が心の奥に持っているであろう退廃感や狂気の小さな欠片が煌めく気がする。
自分はもうすぐ60に手が届く歳になるというのに、思春期のころのあの感覚が同じようにあることに気がつく。
ましてや、これを完成させたのが、17歳から18歳にかけてというのが、やはり才能の塊なんだと感心させられる。
子供じゃないよな。確立した意識のひとりの人間だよな。
当たり前のことなのに、もし自分の子供に置き換えてみると、やはり色眼鏡で見ていたのだろうか。
娘たちにも、大いなる意識があると言うことに敬意を示すべきだと感じる。
2017/02/05

健康

久しぶりにP子に電話したら、入院してひとつきになるという。Y子にメールしたら、月曜から入院して手術を受けるという。
コーヒーが飲みたいと言うので、花と雑誌と持ってお見舞いに行った。
一人では歩くのさえままならないほど、身体の機能がやられている。
スノボでライセンスとるとか、週一プールで一キロ泳ぐとか、まったく別の世界。
ただ一緒にいて、話すことしか出来ない。
それでも、少し役にたっているのだったら嬉しいのだけど。
