FC2ブログ
2008/02/22

春待つ北国にて

komatsu


急にお仕事が減った我が事業部。
今年に入って、こんなブルトーザーを作ってる石川県の会社や、
電車を作ってる滋賀県の会社に何人も出稼ぎ。

今年は雪がたくさん降るので、朝の一番仕事は雪かきだそう。
嗚呼、たいへんでございます。

暖かい九州で育った輩に、寒い北国の生活はつらいかも。
慣れない仕事のうえ、1月から3月までという一番寒い時を過ごす。

出稼ぎに行った青年Kからメールが届く。
「心を清める為、頭をまるめました。」

よよよ。。。(ToT)
修行だと思ってがんばれ~。そして、無事に帰ってくるのだぞおおおお~。

・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・

そんな彼らとは気持ちも逆に、私も本日より北国入り。
ふかふかであろうパウダースノーに身を埋もらせて来ますぜ。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

人事異動みたいなものですかね?皆さん偉いですね。きっと中には渋々出稼ぎに行かれた人もいるのでしょうね。働く男って感じです。(憧れ)

ところで、レコードなんですが、用は、最近の曲ですね。hiphop、RB中心に聴いてますよ。実はjoe、black eyed peasも聴きますよ笑。
今世間では何かにつけてデジタル化が進んでますね。音楽もDVD化になってきたりipodの普及が進んできたりと、、、。
ところがところが!レコードも負けてないのですよ!!皆さんが音楽を聴くときはCDから聴きますよね?
なんとレコードはそのCDが発売されるよりも早くに出るのです!!!簡単にいうとCD化される前のお試し版とでもいいますか。世界中の音楽がお試し版としてレコードになるということは、CD化されるのはその中のごく一部。逆にいうとレコードでしか聴けない曲もあるということです。アナログなので需要が低いですが、デジタルに負けてない部分もあるのですよ。
最近ituneのスピードには負けてる(?)かも。

ブルーレイ、HDDなどと取り上げられていますが、そんなことは今の私には重要でもないかな。というのも、結構最新についていけてない組に入っちゃってます、、、笑。
古き良きってやつかも。

おっと!misssaサン!atwooorkでブログを出してます。よろしかったらどーぞ!fc2です。笑わないでくださいよ~!!!

そういえば今日の朝礼で見ないなぁと思っていたら、北国に・・・

今日はHさんもSさんも休みだったので女性の列は私一人だったんですよ(初めての経験でした)

先週、滋賀からメールきました。雪の中にすっぽり埋まった車と、除雪後の写真添付で・・・
思わず「寒っ!!」

石川からは「酒送って」のメールです。「このチャンスに禁酒したら?」と思うのは私だけ?

アットワークさん

レコードってそうなんですか?!
CDにする前のプロトタイプって訳ですね。
我が家にも、プレーヤーありますよ。
数年前、オークションでアナログのスピーカー買って、繋いで聴けるようにしました。だけど、今、針がダメになっちゃて・・・
今やレコードはクラブのDJの人達くらいしか使わないから、針もスゴイお高い。買えずに放置されてます。いつか、お取り寄せしなきゃ。
私も、HIPHOPやR&Bは大好きです。(^▽^)

ちなみにatwooorkでブログ検索したのですが、ヒットしません。
また、是非教えてくださいね。
楽しみ~~~~~(-^^-)

MIHOちゃん

はい。行って参りました。
どっぷり、雪国体験して参りました。
ニッポンは広いなあ。って感じますよ。
「酒送って」のメールはMさん?!
ぐふふ。酒でも飲まんと、やっとられんのでしょ~。