FC2ブログ
2008/02/28

白い恋人

「白い恋人が 食べたいなあ♪」
私が北海道に行くと言うと、娘がそうねだった。

翌日。
会社の友人が
「あ。オレ。白い恋人でいいです。」
またもや、ねだられる。

振り返りざま、

「賞味期限、切れててもイイですから。( ̄∇ ̄*)」





ところがどっこい。
無いんです。
北海道なら、どこでも売ってるかと思いきや、どっこも無い。
ロイズのチョコレートや、六花亭バターサンドはあるけど
白い恋人は見あたらず。

話しに聞くと、取り引きするショップが少なくなったのと、
あっても、販売を再開してから、すぐ売り切れるとの事。


なんとか見つけて買ってきた。
なんだか、以前より美味しくなってる気がする。

白い恋人
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

白い変人

南国女性は寒さへの耐性が無いので、もしかしたら北海道の寒風にさらされて全身凍傷になり、ひぃひぃ言ってるんじゃないかなぁ~と、実はボク心配していたのですが、どうやら素敵な旅をなされたようで、ホッとひと安心です(白熊にも、襲われなかったのですね)で、時差ボケは治りましたか?

その通りです!

寒さへの耐性が無い私ですが、異常なほどの厚着で出かけ、汗びっしょりでした。
北海道は熱かったです。

ところで、「白熊」といえば、鹿児島の「氷白熊」が有名です。
なんで、鹿児島なんだろう。

~過去、猛妻だった南国女より。

無いものを手に入れると嬉しいですよね。
イメージでは、白い恋人はすぐ手に入れることが出来そうですもんね。
苦労した分おいしく感じたのでは。
あるいは味覚が研ぎ澄まされたとか!

最近、普段飲んでる水とは違う水(メチャメチャ安い)を飲むことがありました。
そのとき、生まれて初めて『この水はマズイ!』と思ったのですが、これがただ不味かったのか、味覚が研ぎ澄まされたのかは、、、わからない。
研ぎ澄まされたということにしています。

アットワークさん

美味しいものを食べて育った人は、味に敏感ですよ。アットワークさんも、美味しい水が飲める地域で育ったのでは?
友人で、岐阜や熊本県人がいるのですが、そりゃあもう敏感です。
私なんか福岡の美味くない水道水に慣れてるものだから、どこの水でも飲めちゃう!

白い恋人は、会社の人も「美味しくなった!」って言っていたから、「そりゃ、お互い気のせいよ!」って返したけど、メーカーサイトを見たら、ホワイトチョコがよりマイルドでクリーミーになったとありました。
って事は、・・・研ぎ澄まされた??