FC2ブログ
2008/03/06

子育て

flo

会社のM君に女児誕生。
ピカピカの新米パパ。

あまり子どもは好きではないから、と心配していたが
さすがに我が子は可愛いらしい。
ニコニコして言う。
「うちの子、手がかからなくて助かります♪」
~出産後2日目の感想~



おいおい!これからだよ~。
子どもなんて、毎日違うんだから~。

妻子の退院を待ちわび、ついに3人家族始まりの日を迎える。
翌朝、ぐったりした姿で現れた。

夜中の授乳での泣き声で眠れなかったらしい。
「おっぱいがまだ上手くいかないんですよ。これさえ上手くなったら大丈夫!もう少しの辛抱!」
と、まるで自分に言い聞かせる。

ダメダメ~。
子どもなんて、自分の思い通りになんてならないんだから~。
もっとリラ~ックス!



しかし、思い起こせば自分もそうだったな。
育児書片手に心配ばかり。
泣きたい時もたくさんあったけど、今となっては、なんだか楽しい事ばかり思い出す。

こうやって、子育てが終了する時に、初めてゆとりが持てるのかもしれない。



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

そうそう終わってみれば息子の6回骨折記録も笑い話。あっ!大事な姫の骨まで折ってしまったことは申し訳ないことでした。でもさっきもう一人の息子からNHKの契約するのに玄関先で端末に銀行の暗証番号入れたけどいい?って電話あった時には焦った。すぐにコールセンターに電話して確認してみた心配性の母でした。

M君おめでと~~!
本当にまだまだこれからが大変なんですよね。

今日は今年一番の花粉症が出ました。くしゃみが鼻の穴の手前で止まったままで思いっきりでない(泣)・・・・
ここまで入力したら鼻をかもうとパソコンを打っていたら間に合わず鼻水がたら~り・・・
ごめんなさい!図面を汚しました。

missaさんは大丈夫ですか?

shinoさん

うんうん。お宅の息子はいい!!
あれもこれもいい想い出だね。
だけど親である限り、やっぱりいつまでも心配はつきものなんだろうね。



MIHOちゃん

くしゃみが途中で止まってスッキリしない。
ストレス溜まるなあ。
お天気が良いと、いきなり来るよね。

・・・そうか。鼻つきの図面がまわってくるのね。