FC2ブログ
2008/03/11

モカ

mo3

「・・・フニャ~・・・フニャ~・・・」とモカは鳴く。
声ちっちゃーーーーい。
だから、こうやって外から帰って、お家に入りたくても誰も気づいてくれない。
あわれモカ。

mo1

外で野良猫に噛まれ、猫エイズに感染。
一時はガリガリにやせ細って、何も食べなくなって、もうダメかという時もあったが、
何故かこんなにオデブに復活した。

「モカ」の兄弟は「ココア」と「ミルク」
みんな先に亡くなって、結局モカが一番の長生きとなった。
何故に復活したのか、獣医さんも首をかしげるが、ほんにありがたいこっちゃ。

mo2

のろまで、弱虫で、どんくさいモカ。
外に行っては、よその猫に睨まれて身動きとれなくなる。
そして、噛まれるのは必ずお尻。
わかっちゃいるけど、今日もまたお散歩へ。




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペットの病気

猫エイズってあるんですね。モカちゃん病魔を克服し丸々とおいしそう、いや元気そうですニャ。

我家にはコーギーという短足系に属するシンバと名乗る犬が一匹おりまして、こやつは今やっかいな病気にかかっておりまする。
その病気とは水虫。獣医の先生のところで調べたら肉球の間にごちゃまんとカビが蔓延っていたのです。この治療用の飲み薬がまたお値段の高いこと。神様お犬様とはよく言ったものでありますが、シンバの事を思えば薬代くらいはなんのその。

ペットというのは家族の一員になって行くんだワン!

うひゃ~!モカちゃんったら、ウチのタマPと極似体型~♪そのうえ、のろまで弱虫でどんくさいトコロまでそっくり!よちよち歩きの頃に何処からともなくやって来て、何時の間にか我が家の一員になってたタマP。彼はホ~ント怖がり屋で、ひとりじゃ家の外にも出れないくらいの^^
モカとは良い友達になれるかもしれませんね(笑

Johnny-Deeさん

おお!コーギーの体型も癒し系ですよね!笑
水虫ですか。そう言われたら、肉球、ゴミいっぱい詰まりそうですもんね~。
お散歩大変そう!
早く良くなるといいですね。
動物病院は保険きかないから、ビックリするほどお高いです。
元気でいてくれると家計も助かります。


まじろさん

タマPちゃんとそっくりなんですか??
いや~。そりゃ可愛いでしょ。
頭のいい子も可愛いだろうけど、こういうキャラって癒されるんです。
外に行けば怖いだろうに、都会では味わえないこのすばらしい環境にいるせいで、ホニャホニャ
草とたわむれてます。
一度ふたりをご対面させたいですね。
どういう反応か、みもの!