FC2ブログ
2008/03/21

芸北も春

今シーズン最後になったスノーボード、広島は芸北。
昨日からの大量の雨にひき続き、朝もショボショボの雨。
雪質のコンディションは良くなかったけれど、その分人は少なかった。
昼からは、お天気になり、すっかり春の青空。

それでも今年はたくさん降った雪のお陰で、まだまだ滑れる。
ただ、重たい雪にエッジがとられて、思い通りの滑走はままならず。

ああ、上手にならなきゃ~。
また、来シーズンお世話になりま~す!

g1

ところで、新調したヘルメット。
思いの外、とても快適だった。
頭にいい具合にフィットするし、軽くて気にならない。
転んでゴーグルが外れる事もなかった。

ヘルメットはキッカーに入るような上手な方達がしているので、
ヘタッピの私には少し抵抗があったが、
これはもう離せないよ。

g2
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

真っ白な世界

オフロードバイクで耐久レースに挑戦している頃のこと。技術のないオレは泥沼化した坂道が上がれず懸命にバイクを押し上げようとしていた。すると次第に汗が噴き出してきて、眼鏡とゴークルの両方が真っ白に曇って前が何も見えなくなってしまったことがあった。裸眼ライダーはゴーグルをさっと外してこの状況を回避して行けるのだが、こちとら眼鏡まで曇っているわけで、おまけに先行したバイクのタイヤが蹴り上げた泥がレンズにべちゃべちゃと付着して路頭に迷いそうになりました。

眼鏡使用+ゴーグルってちょっとたいへんなんすよね。
でも良いアイテムをゲットされたようで、これなら滑りも倍楽しくなりますね。
それに頭はちゃんと守っておかないとTMI症状がひどくなるともかぎりませんからね。

Johnnyさん

その通りなんです。
雪山の冷たい空気の中、滑走時に汗かくほど滑るといっぺんで真っ白!ゴーグルだけならまだしも、メガネふきふきかけ直してもまた真っ白。曇り止めなんてちっとも効かない。
だから当初の目標は実は「ヘルメットとコンタクト」だったんです。

バイクのレース中の話、すごーく大変でしたね!!
お察ししますヨ。

今回ヘルメットのおかげで、後頭部は守れましたが、首ひねってしまい、やっぱりTMI症状は悪化してるようです。0rz