FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/11/19

2研企画

娘の大学の学園祭。
「芸工祭」は他の大学とちょっとニュアンスが違う。

ライブ、ダンス、空間演出、エンターテイメントショー、ファッションショー、伝統の踊り、パンフレット、展示会・・・
大きく8つの『学祭企画』というものに、芸工生が企画の運営に携わり、
一年間かけて『芸工祭』という一つの作品を創り上げていくのらしい。

IMG_2062.jpg


私の好きな2研企画。

「インスタレーション」と呼ばれる、体験型イベントを提供する団体で、
舞台設営、美術展示や照明、映像、音を組み合わせることで、
1つのテーマに基づいた創造的な空間を創り上げる。

毎年テーマが違うが、今年は現代アートの美術館のようだった。

IMG_2067.jpg

IMG_2065.jpg

IMG_2072.jpg


それにしても凄いのが『学祭企画』の入れ替え。

そのほとんどが、多次元デザイン実験棟という建物で開催されるのだけど、
スケジュールがむちゃくちゃハード。

前夜祭が21時まで行われた後、大掛かりなセットをばらして、
翌日午前中から2回のファッションショー。
2回目のステージが13時半から終了次第、15時から19時までこの2研企画。
そして、また徹夜で翌日のダンスパーティーの準備。

どの団体もプロ顔負けで、一切手を抜く事が無いほどの出来映え。

IMG_2055.jpg


『芸工祭』が始まる頃になると、準備でみんなほとんど寝る事が出来ないようだ。
そんな苦労が、祭が終わった後の感動をいっそう深めるのだろう。

『芸工祭』
http://www.geikoufes.jp/

IMG_2059.jpg



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。