FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/04/29

我家改造計画

昨年末に母が亡くなった。
一通りの行事に追われてやっと一段落したら、今度は母の荷物の整理に追われる。
それもどうにか片付いたけど、我家は荷物に溢れ帰っている。
近々仏壇も置かないといけないし、
これはなんとかしなくちゃ。。
そこで仏壇スペースを確保するために、まずはオーディオまわりから改造だっ!

一。あまりにもデカすぎる25インチのブラウン管テレビを買い替える。(今頃!)
さほどテレビは見ないし、別段ブラウン管でも不自由はなかったのだけど、
なにせ幅がでっかい!

一。昔、夫がつくった木製のオーディオラックにキャスターをつける。
とても頑丈なだけに、重たい!
裏の配線なんかしようと思ってもびくともしない。
(結局、娘に手伝ってもらったけどね。)

一。使っていなかったレコードプレイヤーを処分した。
(結局、娘んとこにやったのだけどね。)

一。ラックにあったビデオデッキ、DVDプレーヤーを処分。
アンプも娘にあげようと思ったけど、スピーカつなぐためにはまた買わなくちゃいけないし、
それだけは残した。
(買うとなると、中古でも結構お高いー。)

一。ラック下の板を設置。
キャスターつけたらあまりの重たさに、畳が徐々に沈んで行く。ボッコリ沈んで動かない。
何のためにキャスターつけたんだか。
そこで会社からアルミの縞板もらって来たけど、キンキラシルバーは部屋に合わない。
カーテン生地をでんぷんノリで貼付けた。なかなか良し。
(お天気ぽかぽかでパリパリに乾いてくれました。)

なんとか少し片付いたぞー。


DSC_0047_20120430103959.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。