FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/07/16

晴れ女返上

DSC_0017_20120716173646.jpg


エアロバティックスの飛行機が福岡で飛ぶと聞いて観に行った。
出かける時は曇り空に少し日が射している程度。
晴れ女を自称する私としては、これはフライトの時間になれば、絶対晴れるよ〜。
なんて気軽に出かけたら、まさかまさかの総崩れ。
一時間前くらいから空は暗く、ポツポツと雨模様になり、
フライトが始まる10分前にはピカピカと雷も光る、土砂振りの雨が襲って来た。

DSC_0007.jpg


予定では、このヤフードームの上空で舞うはず。
場所を決めて、カメラも構えて、準備万端なのは私だけ。

時折、雲が切れかかりそうにもなったけれど、
再度大粒の雨が戻ってくる。

今まで豪語して来た「晴れ女」。
本日を持ちまして返上致します。

DSC_0019.jpg




ところで、見るはずだったエアロバティックス曲技飛行。
数年前航空祭で、サニー横山率いるエアロックをはじめて見て以来好きになった。
可愛い機体が空いっぱい、クルクルクルクルと、縦横無尽に飛び回る。
だけど、この赤い機体ピッツが2年前故障して、チームは解散してしまった。

Pitts1.jpg





今日飛ぶはずだったエアロバティックスチームは、
室屋義秀氏が率いるTeam deepblues
私はまだ観た事がないけど、スゴい!

室屋義秀エアロバティックパフォーマンス-コウノトリ但馬空港2010年
http://www.youtube.com/watch?v=85PM9M1UR18&feature=related
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。