--/--/--

スポンサーサイト

2012/10/05

オンライン英会話

IMG_2297.jpg

「オンライン英会話」なるものを始めた。
予約した時間になると、外国からSkypeに電話がかかってきて、マンツーマンで講師と英会話が出来る。
無料で使えるSkypeだから、料金設定も格安におさえてある。
結構今人気があるので、いろんな会社があるようだけど、
フィリピンの講師を使う所がダントツ。
私の入校したLANGRICH も、フィリピンのセブ島にある組織で、毎日30分話しても5000円弱と安心料金。

ほとんど小学生レベルの英語力の自分なんだけど、
これはやはり、海外に長旅に出かけていた娘の影響。
うまく英語が話せたら、楽しいにちがいない!

そう思って始めたけれど、たった今しゃべった事も忘れてしまう始末。
あー。なさけない。
講師からの電話をドキドキしながら待つ、秋の夜長。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

習うより慣れろ!

言葉は頭で覚えようとしてもなかなか覚えないんだよね。経験上、一番の近道は外人の「好きな人をつくる事!」
以外に簡単に喋れるようになってるんだな^^
おかげで中国語話せてますから^^
頑張って!

へええええ。
なるほど。
わかる気がする。

言葉って、緊張すると出てこないよね。
リラックスだったり、楽しい気分が一番てことかな。
