FC2ブログ
2008/02/05

爆笑・フォンデュ

ふう~。今日もよく働いた。
現場の就業の終了のチャイムとともに、ヘルメットと防塵マスクを取る。
ほとんど同時に娘からメール。


「なんだか今日は、チーズ・フォンデュが食べたい気分♪」





「・・・・・はあああ???お前はドコのお嬢様じゃあああ!」


汚れた作業服に安全靴、ヘルメット姿の自分を見て、
メールの内容との凄いギャップに思わず爆笑!
この週明けの慌ただしい月曜日に、何がチーズ・フォンデュじゃ!!
ガハハハ♪と笑いながらお買い物。

作ろうじゃありませんか。チーズ・フォンデュ。

フォンデュ

遊びに来ていた娘の友達も一緒に、セッティング。
人参、ジャガイモ、ブロッコリー。
カリフラワーにウインナー、鶏肉、豚肉、フランスパン。
シメジにちくわ、そして、ししゃも。

昔、キャンプでやった事はあるけど、自宅では初めての試み。
美味しい美味しいとたらふく食べた。
途中、何が可笑しいのか、食べながらみんなでドーッと爆笑が始まる。

はな

食後のデザートを食べながらも曝笑は何故か続く。
こうなったら、とことんツボにはまって、何をしても可笑しくてたまらない。
その中でもひときわ大爆笑しているのは、娘の友人ティーちゃん。


このティーちゃん。
どうも、私の言動、を飛び越えて、私の存在自体がツボらしい。
毎回我が家に遊びに来ては、大笑いして帰る。

「ギャハハハハ!こんなに笑ったの、生まれて初めてかもしれん!ギャアハハハハ!」

と、反面泣きながら
「ふえ~ん。笑いすぎて、手がしびれる~。足もしびれてきた~。ヤバイ~。
生命の危機を感じる~。・・・・・・ギャハハッハハハ!」


と複雑な表情だった。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

チーズ・フォンデュの具材に『笑い茸』が交っていたとか?

いずれにしても笑うのは良いコトです。
笑えば笑うだけ、幸せがやってきます。
そしてかくじつに、顔のしわの数が増えます^^

あ。そうかも。
笑い茸!
入っていたとしか思えないくらいに笑った~~。
まじろさんちはきっと、毎日爆笑の日々だね?

う~ん。私のこのシワの数々は、人生笑いっぱなしの歴史を刻んでいるのか~。
妙に納得。
結構それってシアワセかも。

おいしそ~(^^)

チーズ・フォンデュって食べた事ないです!
先日バイキングに行ってチョコレート・フォンデュは初体験しました。
6時に行ったのですが食べておしゃべりしていたら、いつのまにか9時半でした・・・
翌日のスカートはもちろん(泣)

我が家でもこんな風に作ったのは初めてだったけど、カンタンで美味しかったよ。
本場モノのレシピはグリュイエールチーズとエメンタールチーズをあわせるらしい。
聞いた事もない名前だったので、即却下。
結局、ピザ用のチーズにて決行。

バイキング行ったんだね~。
美味しかった?
友達とおしゃべりしながらの食事は時間がアッという間。ご馳走たくさんで幸せだね!

バイキング

平日の夕方の6時までに入るとバイキングディナーが300円引きなんす・・・
その300円のためにバタバタと仕事を片付けて、会社のまん前に友達に迎えにきてもらって滑り込みセーフ!
スペイン料理フェア中なのに、なぜかカレーが・・・さらにお味噌汁やお漬物も・・・

たのしそう♪

私も行ってみたいな~。
スペイン料理やら、チョコレート・フォンデュやら結構豪華なバイキング!
うらやましいです~。