FC2ブログ
2008/02/14

天国と地獄

ところで、昨晩のバレンタイン前夜。
今夜はチョコを作るので、早く帰ると言う娘。
手伝ってくれるなら、夕飯はまかせて!何が食べたい?
というありがたきお言葉に甘えて
「和風おろしハンバーグ」とリクエスト。ニコニコ。

初めてのチャレンジにレシピをみながら
美味しそうに出来上がった。
あ~。ありがとう。何から何まで。シアワセ♪
天国~。

だけど、今日の為の買い物忘れやら、そうそうたる準備などで
結局食べ終えたのが夜10時半。
「買い物してくるけん、お母さんかたづけて、チョコ作りよって!」
とビシバシ母をこき使う。

段々と深夜も深まり、睡眠不足による、明日の自分の勤労体力を心配しながらも
労働していると、
味がイマイチだとか、チョコの丸め方がなっとらんとか
娘の機嫌は悪くなり、かなり手厳しい。
先ほどのあったか~い空気感はすっかり消え失せてしまった。

あ~・・・こんな事なら・・・と思うも
美味しいご馳走を食べさせてもらった手前、文句は言えない。


おろしハンバーグ

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

やはり女の子は、、

使えますねえ。お料理作ってくれるなんて。
とっても美味しいそう!
男子はだめよ~。食べるだけ。

そう言いつつ、末っ子9歳もバレンタインチョコを手作りしたいお年頃になってきました。
私にはミソラさんみたいな定番チョコないし。不器用だし。
どっかに簡単で失敗ないチョコレシピを仕入れておかないといけませんね、来年のためにも。。

うらやましぃ~!

うちの娘は私のために料理なんかしてくれたことがない・・・
興味もまったくナシ!!
ましてやお菓子つくりなんて、お菓子は買うもの、と思っているみたいデス。
(実は私も結婚するまで料理なんて学校の調理実習以外した事がなかったんです。)
結婚して最初に作った夕飯は塩さばを焼いて、大根おろしをのせただけ。2日目は焼きソバだったかなぁ?

たっこさん

>簡単で失敗ないチョコレシピ・・・
これこれ、まさに我が家の定番、クリームチョコ。
すごく簡単で、失敗したかな~って思っても、食べてみると、すごく美味しい。
だから、失敗はありえない。
オススメです。(*^-^*)

謙遜しても、たっこさんがお料理上手なの知ってますよん。
末っ子ちゃんが女の子で、お兄ちゃんがふたりでしたっけ?
受験まっただ中ですね。

MIHOちゃん

最初に作った夕飯、良く覚えてるね~。
私もお料理ちゃんとするようになったのは、は結婚してから。
だから、あまり娘の事をとやかくは言えないのだけど。
ご機嫌な時と、不機嫌な時の差があまりにもすごいんです。
いや、これも人の事言えないか・・・orz