2017/01/21

写真集


忘れないうちにと、アンコールワットの写真集作成中。
集中しないと、なかなか進まない。
時間がかかり過ぎると、途中でモチベーションが下がってしまい、二度と向き合う事が難しくなること経験済み。
そうなる前に、なんとかかたをつけたいのだけど。

2017/01/21

さすがだなぁ。名脇役達!

今日は休日出勤。
休みが楽しみで仕方ないのは、仕事をもっているからこそ。有難い事です。

日曜日の唯一の休みを有効に使おうと、仕事帰りにひと泳ぎ。
この雪で広島のゲレンデのコンディションの良さを期待しつつ、来週は滑ろうと、泳ぎにも力が入る。
少しでも、足腰動かしとかないと。

よし、帰ってからは、同僚から借りた漫画[3月のライオン]一気読みだ!
とは思っていたのに、つい、録り溜めしていたドラマが面白くて、同じ回を続けて2回も見てしまった。

深夜ドラマ[バイプレーヤー]
5人の役者オヤジ達がシェアハウスをする番組。
今回は遠藤憲一と松重豊がメインの物語。
このふたりがすごくいい味出していて、すっかりファンになってしまった。
すれすれのところで演技なのかリアルなのかわからないほど。
さすが名脇役。上手い。面白い。
2017/01/15

シェムリアップへの旅


アンコールワット弾丸トリップ!
年末に決めてから、ビザ取ったり、ホテル予約したりとバタバタだったけど、
いつものように、とても充実したいい旅が出来た。
広いとは想像していたけど、
それにしても、広すぎる。でかすぎる。
アンコールワット、アンコールトム、タプローム、タケウ。
まだまだ数えられないほど、巨大遺跡の数々。
後で調べると、まだ発掘されていないものまで合わせると、大小1000ほどの遺跡があるそう。
クメール王朝。その当時の王様の力がどれだけ凄かったことか。
その対比として、現在の遺跡群の荒れ方がおびただしい。
きちんと修復されているのは、ほぼアンコールワットくらいで、他はほとんど廃墟。
あれだけの観光客が訪れる世界遺産で、見学料も結構高いのに、何故そんなに修復が進んでいないのだろうと少し疑問。
2017/01/15

Sunset in the beach.


寒くて、じーっと家にいて、あ、荷物出さなきゃって、宅急便行っただけ。
よしよし、こんな日はお手軽温泉にと潮湯の夕陽館へ。
ホカホカに暖まって上がったら、ちょうどのサンセット。
しばらく外で眺めていて、身体は冷えちゃったけど、心はまだ、ホカホカ。
2017/01/02

墓参り


花束のような線香。by H
